スタッフブログ商品の紹介

BLOG

カナダ産 ブルーベリーハニー

口内炎に。ブルーベリーはちみつカナダには何千年もの間、厳しいカナダの自然環境に耐え自生しているブルーベリーの一大産地があります。カナダ産ブルーベリーは高品質で知られ、世界の生産量も第二位と大輸出国となっています。カナダで栽培されているブルーベーリーの種類は大きく分けて2つ『ハイブ…

新商品 菩提樹蜂蜜

新商品『ぼだいじゅはちみつ』のお知らせ見好が大好きな蜂蜜のひとつ、菩提樹(ぼだいじゅ)はちみつを分けてもらいました。日本では北海道が有名な産地です。ヨーロッパでは常に最高品質としての評価があり、世界的なはちみつです。日本では別名シナの木(シナノキ)と呼ばれ、海外ではリンデンと呼…

冬に大人気‼ りんごはちみつ

貴重で希少なりんごはちみつ11月も終わりに近づき寒くなってきましたね。見好養蜂園のかわいいみつばち達もいよいよ越冬となり、巣箱の中でじっとしています。今回は寒い冬の時期になると大人気となる蜂蜜の紹介です。そのハチミツとは『りんごの蜂蜜』です‼りんごはちみつはりんごの本場、青森県の養…

新商品、佐賀産はちみつ『からすざんしょう』

はちみつ通好みのはちみつ『からすざんしょう』新商品、佐賀産の純粋はちみつ『からすざんしょう』が新登場です。カラスザンショウは本州から九州にかけて幅広く分布しているミカン科サンショウ属の落葉高木です。大きいものでは15mにも育つ木で夏の蜜源として知られています。夏採蜜のはちみつは湿…

奇跡の食品プロポリスの紹介

見好養蜂園のプロポリスはブラジル産前回プロポリスについて話しましたが、今回は見好養蜂園おすすめのプロポリスをご紹介します。養蜂に携わっている者として、『プロポリスもいいものを』と色々リサーチしてきました。色々探して見つけた商品、それがブラジルポレネクター社製のプロポリスです。あ…

天然の抗生物質 プロポリス‼

みつばちが作り出す奇跡の食品プロポリス秋になり、気温も下がり肌寒くなってきました。段々と体調も温度変化についていけず、自らケアしていかなくてはなりません。そんな季節に売れてくる商品がプロポリス‼プロポリスもミツバチが作り出す奇跡の商品で、『天然の抗生物質』と言われています。そもそ…

ミントはちみつ

見好養蜂園の人気NO.2(2021年現在)見好養蜂園の蜂蜜の商品レパートリーは、自家採蜜の『みよしの百花蜜』をはじめ、佐賀県の尊敬している養蜂家さんや、全国の優れた養蜂家さんの貴重な国産のはちみつを取り扱いさせてもらっていますが、それ以外に日本国内では採蜜の難しい蜂蜜もハチミツ専門のお…