スタッフブログ
BLOG

奇跡の食品プロポリスの紹介

見好養蜂園のプロポリスはブラジル産

前回プロポリスについて話しましたが、今回は見好養蜂園おすすめのプロポリスをご紹介します。

養蜂に携わっている者として、『プロポリスもいいものを』と色々リサーチしてきました。

色々探して見つけた商品、それがブラジルポレネクター社製のプロポリスです。

あれ。。。養蜂家なら自家製プロポリスがあるんじゃないのと思われるかもしれません。

確かに見好養蜂園のかわいいみつばち達も、しっかりとプロポリスを生成し、巣箱のあらゆる所にぺたぺたつけています。

ただ商品化するためには、大量のプロポリス、高度な設備、知識、技術が必要です。

それと決定的な成分の違いがあります。世界最大、最優良品として知られるブラジル産。

ブラジルはスーパーフードの国としても有名ですが、前回も記したようなハーブや木々、ものすごい薬草やスーパー薬木が普通に自生しているのがブラジルなのです。

ポレネクター社のプロポリスはそのブラジル産の中でも更に高品質とされる『グリーンプロポリス』を使用しています。

グリーンプロポリスはブラジル、ミナスジェライス州の一部の地域にしか生えていない『アレクリン』というブラジル固有のハーブの一種に由来します。

このアクレリンの樹脂から集めて生成したプロポリスをグリーンプロポリスといい、グリーンプロポリスにしか入らない有効成分に『アレテピリンC


』という今注目の成分が含有しています。

このアレテピリンCを多く含有するポレネクター社製プロポリス、この冬には手放せないものとなりそうです。

世界最高クラス『プロポリス ワックスフリー80%』

ロングセラー商品『プロポリス ワックスフリー60%     』

お仕事で喉を使う方愛用『プロポリス スプレー』

この他にも女性やお子様にも優しい、アルコール成分を含まないものもあります。濃度、使いやすさ、お好みのものをみつけてみてください。