スタッフブログ
BLOG

シナモンハニー

美容や健康のために話題のはちみつシナモン

蜂蜜もシナモンも、どちらも健康や美容に優れた商品です。

はちみつは、ミネラル、ビタミン、ポリフェノールなどをたっぷり含まれた、最高の栄養源であることは皆さんご承知の通りでしょう。

抗菌作用もあり、風邪の予防、疲労回復、またダイエット効果や保湿作用があることもはちみつの人気が高まっている理由です。

シナモンもまた抗菌作用、抗酸化作用、血圧を下げる効果、消化促進、コレステロール値を低下させるとも言われています。

この二つが合わさると、相乗効果で健康や美容に効果は抜群。疲労回復が期待でき、良質な睡眠がとれるようになるはずです。豊富なポリフェノールで肌の老化も抑え、注目されるのもよくわかります。

細菌やウイルスに立ち向かうためにもはちみつシナモンで体を温めていきたいものです。

《はちみつシナモンの作り方》

いたって簡単。好きなはちみつとシナモンパウダー(セイロンシナモン)をお好みの分量を混ぜるだけ。(シナモンは大量に摂取すると肝障害を引き起こすことがあるため、クマリンという成分の少ないセイロンシナモンがお勧めです。)

少量なら好きなはちみつスプーン一杯にシナモンパウダーを一振り。

作り置きするなら、はちみつ一瓶にスプーンで少しずつシナモンを追加すると、お好みの量が見つかるかも。

見好養蜂園では Spice Upさんの『有機セイロンシナモンパウダー』を取り扱っています。

はちみつシナモンはそのまま食べるのもよし。(見好養蜂園では寝る前のシナモンはちみつスプーン1杯がブームです)

パンにつける、ヨーグルトに混ぜる、焼きりんごにのせる、ホットミルクに溶いて『シナモンハニーミルク』に等、色々試してみてください。