スタッフブログ
BLOG

ミントはちみつ

見好養蜂園の人気NO.2(2021年現在)

見好養蜂園の蜂蜜の商品レパートリーは、自家採蜜の『みよしの百花蜜』をはじめ、佐賀県の尊敬している養蜂家さんや、全国の優れた養蜂家さんの貴重な国産のはちみつを取り扱いさせてもらっていますが、それ以外に日本国内では採蜜の難しい蜂蜜もハチミツ専門のお取引先から、しっかり吟味して分けていただいています。

スペイン、カナダ、アルゼンチンなど、どの国も養蜂大国といわれる歴史と、最先端の養蜂技術で、日本では考えられないほどの蜜源地帯がある国々です。

その海外産のはちみつの中でも、国産はちみつをしのぐほどの人気のはちみつがあります。

アルゼンチン産の『ミントはちみつ』です。


 

 

ミントはちみつはアルゼンチンの広大な牧草地帯に自生しているホースミント(ナガバハッカ)から集められた蜂蜜です。

 

見好養蜂園は時折、福岡の天神・博多の百貨店や商業施設、佐賀の人気のスポットにイベント催事として、出店させていただいています。

試食・直接対面での販売の際において、ミント蜂蜜のオンリーワンの味わいに、皆様驚いていただきます。

ミントはちみつはお店に並べているだけでは売れません。多分、興味はあっても味の想像がつかないのだと思います。

ただし、その場で試食していただくと、ハチミツなのに清涼感が感じられ、ミントらしいハーブ感があり、

最後は甘味がスーッと消えて、しつこさがなく完結していく。

リピーターの多いハチミツなんです。

とにかくミントはちみつはおすすめです。相性の良いのは特にヨーグルト‼

リピーターのお客様から逆に色々教えて頂きますが、「炭酸水やルイボスティー、紅茶、ミント好きなら何にでもあうよ‼」

と色々考えて使っていただいています。

                                                                                          

この残暑の中『ミントはちみつ』をヨーグルトに混ぜて、さわやかなミント感を試してみてはいかがでしょうか?